2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

赦。

正直、怖い。 告白も相当でしたが。 贖罪 (ミステリ・フロンティア)作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2009/06/12メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 198回この商品を含むブログ (139件) を見るあの、淡々と自己主張的に語られる感じは「…

旋律

最近、音楽には疎いのです。 殆どテレビを見ないので、音楽番組を見ない。 仕事で車移動が減った為、ラジオを聴く時間が少なくなった。 大きな理由はその2つでしょうか。 数年前は、結構ライブに足を運んでいた時期もあったのです。 このブログでは一切触れ…

人はそれでもこう呼ぶんです

直木賞、おめでとうございます。ぼくのメジャースプーン (講談社文庫)作者: 辻村深月出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/04/15メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 121回この商品を含むブログ (120件) を見る この作品は、前作「子どもたちは夜と遊ぶ」と少…

シテンノキヲク

福造は、心を躍らせた。 久々の海外である。 何代も前の相棒とは、海外を飛び回っていたものだ。 この貧乏人の現相棒と海外に行けるなどとは思ってもみなかった。 先日、奮発して広角レンズを購入したのはこういう訳か。 相棒も、気合が入っている。 道中、…

飲茶の国

先週、台湾に行って来ました。 年に一度は海外旅行に行きたいと言う母親と。 休みと資金と、色々考えるとどうしても行先はアジアになってしまいます。 タイ、韓国、香港、ベトナムにはもう行った。 何となくの流れで、行先は台湾に決まった。 カメラを本格的…

泣くと鼻水が出るというメカニズム

前から気になっていた本、読了。実録・外道の条件 (角川文庫)作者: 町田康,荒木経惟出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2004/12/23メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (70件) を見る町田康の作品は初でした。 独特な文章で、慣れる…