贅沢映画館

三日間引きこもって観た映画。
[rakuten:book:11555168:detail]

チャーリーとチョコレート工場
これは、テレビ放送していました。
原作のイメージをほぼ忠実に表していると感じました。
でも、原作を先に読んでしまったのでやや物足りませんでした。
映画館で観ていたら、微妙な顔して自分を納得させていたと思います。


ライフ・イズ・ミラクル [DVD]

ライフ・イズ・ミラクル [DVD]

一時期、この監督の作品をたくさん観ていました。
笑わせてくれるけれど、奥底に深いメッセージがある作品たちです。
私には、理解するのが難しかったりもするのですが、映像と音楽センスは抜群です。
この作品も、例外ではありませんでした。


これもテレビです。
普通に面白かったです。
何にも考えずに楽しめる映画は良いです。
映画館で観たとしても、それはそれで満足して出て来れたと思います。


これは、レンタルです。
アメコミは意外と好きです。
評判もそこそこですし、好きな俳優さんも多数ご出演ということで。
モノクロで、とてもカッコイイ。
思わず、クールと呟きたくなる作品でした。
これは、映画館で観たかったです。


これまたレンタル。
この手の作品は大好きです。
笑えて泣けて、暖かい。
これぞ、ハリウッドの王道パターンですが、それが良いのです。
アビゲイル・ブレスリンは、おデブでもダントツに可愛かったです。



その他、お笑い系のDVDとか借りて観てました。
レンタルしたのは何年振りでしょうか。
いざ、レンタルショップに行ってみると、あれも観たい、これも気になっていた、それは観たことあるけどもう一度、などと迷う迷う。
優柔不断な私は、その選択肢の多さが嫌だったのかもしれません。
たまには、家でDVDも悪くないなと思いました。
DVDプレイヤーがないので、仕方なくノートパソコンで再生しています。
借金して購入したVIERAで観たいところです。
そんなに高くないし、買ってしまおうか悩みます。