備蓄をお勧め致します

今年初の映画。
映画「感染列島」オリジナルサウンドトラック
他に観たい作品が上映されていなかったので。
職業柄、少し興味もあるということで観てみました。



予告やCMで話の9割は予想出来てしまうような、そんな期待を裏切らなかった作品でした。
和製パニック映画って、どうも似通った印象しか残らない気がします。
未知のウイルスが日本列島に蔓延。
日本の社会機能は停止。
そこには、涙、涙の別れや生還があったりで。



突っ込み所は、山ほどあります。
街が封鎖されて人々が暴動起こしたり、都心が廃墟になっていたり、日本人はそんなに凶暴にならないと思うのですが。
ただ、今世間を賑わしている新型インフルエンザが発生したら、感染の拡大スピードとか、被害状況とかは現実的かもしれないと思いました。



それでも、ボロボロ泣いていた私は製作者の意図に嵌った一人。
爆笑問題の田中が演じる役はかなり美味しいと思います。