流刑の民

4回目のコースに行って来ました。
前日までの天気予報はくもり。
当日になって、まさかの雨。
晴れ女の称号は見事剥奪されたのでした。



さて、今回は気合いが入っております。
週2回は打ちっ放しに通い、ティーチングプロにも出来るだけ指導を受けたのです。
とある人曰く、「ゴルフの練習は、週1で現状維持、週2以上で上達」。
死に物狂いで練習しました。
おかげで、苦手だったドライバーショットも安定してきました。
高く上がるようになって、飛距離も伸びるようになりました。
うん、気持ち良い物です。



今回のコースは、前々回に行った所と同じ場所で、とても酷いスコアだったのです。
そして、参加者の中には、私と同レベルと思われる人や、始めて半年という人もいるとのことで。
願わくは、ビリ脱出。
目指せ、スコア140台。
ちなみに、140台のスコアは一般的にはかなり低レベルです。



この季節は、下手に晴れるよりも、小雨程度の方が丁度良いです。
晴れたら暑いから。
小雨でスコアが左右される程上手くないですし。
さすが、山の中。
ミミズがたくさんいて、若干怯みました。
虫もたくさんいて、結構攻撃されました。
狸がいたので追いかけて、無駄に体力消耗しました。
芝生が青々としていて綺麗でした。
これぞ、コースの醍醐味。



さて、成績はどうだったかというと。
ドライバー絶好調。
面白い程、当たる、飛ぶ。
1回もOBを出すこともなく、真っ直ぐ。
今まで、18ホール中、数回当たれば良かった方だったのに。
奇跡のドラコンまで取ってしまいました。
アイアンも空振りが減ったし、練習の甲斐がありました。



ただ、打ちっ放しでは練習出来ないパターとバンカーショットでボロが出まくる始末。
それでも、自己最高のスコア145を記録。
前々回より30近く縮められました。
今思うと、凄まじいスコアだったんだなと。
下手くそでも構わない、自己満足出来ましたから。



今回の、もう一つの課題。
UV対策。
長袖着用は当然。
左手はグローブをしているので問題なし。
前回、右手だけ焼けてしまい、間抜けだったので、今回は右手にもグローブを着用。
これで抜かりの無い、はず。
しかし、長袖とグローブの間に開いた僅かな隙間に抜かりが。
両手に細い腕輪的な日焼けが完成。
まるで、島流しの刑を受けた人の烙印。
結局、こんなオチでした。