背中を合わせて

実は、公開初日に観てしまいました。
オリジナル・サウンドトラック『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』
だって好きなんですもの、このシリーズ。
漫画もアニメも観た事ない、全くの映画ファンです。
色んな特殊技術を持ったミュータントが格好良過ぎます。
そういう意味では、山田風太郎の忍者物だとか、ヒーローズだとかが好きなのも頷ける嗜好。



今回は、ヒュー・ジャックマン演じるウルヴァリンの過去に焦点を当てた作品。
どうしてこんなに素敵なの、ヒュー・ジャックマン
なんという肉体美。
やっぱり、爪はアダマンチウム仕様がいいですね。
骨だとやや頼りない。



突っ込み所は満載でしたが、やっぱりこのシリーズ大好きです。
今回は、見栄えする特殊能力を使うミュータントが少なかったのが残念でした。
そんな中、ガンビットは何かと美味しい役回りだったと思います。
トランプ爆弾に棒術、華があります。
最初に出てきた剣術の達人の技も、ルパンの五右衛門かと錯覚しましたが、格好良かった。
このシリーズは、何気にオープニング映像がオススメなのですが、今回もいい仕事してました。