108円と脱メタボ生活

明けましておめでとうございます。
年末年始は、実家でぬくぬくしておりました。
やっぱり楽です。
多少の親孝行と引き換えに、相変わらずの脛を齧りつつ。
慌しく年越し、福袋バトルの頭数として参加を強制され、箱根駅伝で大満足して、気が付けば仕事初め。
久し振りに、人気のない部屋に帰るのは少し淋しい、というか寒過ぎる。



昨年は、年明け早々おみくじで「凶」を引いた私です。
確かに、年始と年末に風邪で寝込んだり、後半は金運急下降で給料日前は悲惨な事態に陥ったりと波乱ずくしでした。
そんな2009年とは笑顔でおさらばしました。
それなりに、楽しかったのも事実です。



さて、新年とくれば目標を掲げるべきでしょう。
私もささやかながら3つ程拵えました。
細かく上げれば10個はあるかもしれません。
詳細は割愛。
色々鍛えましょう、投資しましょう、今年は。
早くも金運に暗雲が。
しかし、何とかなるはず。



今年も、よろしくお願い申し上げます。