青年の疾走は暴走にかわる

最近の趣味。
「演劇鑑賞」です。
ひと昔前までは、全く興味がありませんでした。
むしろ、早口で大声張り上げるような独特の台詞回しとかが苦手でした。
しかし、去年の「蛮幽鬼」で覚醒。
緊張感、臨場感、一体感。
高いチケット代を払う価値ありと判断しました。
それからというもの、暇さえあればチケットを取っては劇場に足を運ぶように。



ここ最近行った公演。
劇団☆新感線「鋼鉄番長」
小林賢太郎演劇作品「ロールシャッハ
劇団EOE「WAR2」(友人が所属、出演)
大沢たかお主演ミュージカル「ファントム」
そして、本日見て来ました、森山未來主演「タンゴ」



正直、経済的に厳しい。
調子に乗ってS席とか取ってしまうものだから。
記念にと、パンフレットまで買ってしまうから。
しかしながら、とても満足感があります。
質の悪いことに、公演の度に分厚いチラシの束を配られるのです。
演劇のチラシって、とてもセンスが良いのです。
見たくなってしまうではないですか。
その経済的な悪循環にはまってしまい、どうしようもなくなっています。
それでも、頑張っていると思われる自分にご褒美を。



以前は、無趣味に近かった私。
ここ数年は、色々な方面に興味が及びました。
ただ、時間とお金は限られている為、全てを思うように満喫出来てはいません。
はじめたばかりのカメラも、まだまだ足りない。
美術館に行っていない。
国内旅行、行けない。
映画、観に行ってない。
本を読む余裕がない。
ゴルフは、結構頑張ってます。
お酒は、言うまでもなく。



来年は、何が加わるのでしょうか。