頑張る線

風邪なんだか、本人のやる気なんだか。
どうも正月気分から抜けられません。
どうにかなりそうだったので、半分くらいズル休みしてみたり。
外は寒いのに、暖かい布団の中で本読んでいるだけ。
眠くなったら、寝る。
お腹が空いたら、食べる。
とても幸せでした。
うん、これが本来の私だ。



やるときは、やたらと頑張る。
それが長く続けば続くほど、意固地になって続ける。
しかし、あるときを境に進めなくなる。
そのきっかけはわからないけれど、あるとき「もういいか」と思ってしまう。
そう思ったら、何もかもどうでも良くなって、本当に何もしたくなくなる。
何か張り詰めていた線が「ぷっつり」と。
いつものパターンです。



そろそろ切れた糸を繋ぎ合わせないと。
とりあえず、今のお気に入りで一杯。
薬っぽいスパイスに病みつき。
病には、薬ですね。

ベトナムで買って来た器とチャイです。