キレイナマチニスンデイル

前向きスイッチ第一弾。
部屋を綺麗にしよう。
とりあえず、1Kの「1」から。
片付け途中で「ぷっつり」切れた。
大きな紙袋に色々な物を捨てた。



物を貯めこむ癖があり、部屋にはどんどん物が溢れていきます。
整理をすると、半分以上は「使わない物」だったりします。
それでも手放せない、貧乏性というか、後回し精神。
捨てるコツは、大きなゴミ袋を用意すること。
受け口があると、どんどん捨てられます。
物を捨てるとすっきりします。
スペースが出来ると安心します。



部屋の半分掃除が終わったので、隣の街までお買い物。
捨てた以上に物を買ってきてしまいました。
意味ない。
それでも、新しい物に更新することは必要。



私の住む街は、とても素敵な所です。
駅から富士山が見えます。
冬の天気が良い日なら、一日中見ることが出来ます。
本日は、日の沈む頃。

駅に展望台があって、このような絶景の日には色々な人が集います。
本格的な写真を撮る人もいれば、写メを撮る人も。
赤ちゃんからお年寄りまで、色々な人がこの景色に魅了されています。
私は、こんなに綺麗な街に住んでいます。