刹那い

人に言わせれば、私は多趣味の傾向にあるそうです。
でも、時間は限られているから。
一つの趣味にのめり込むと、他は疎かになってしまう。
常に、一番興味のある趣味は移り変わっています。
今は、圧倒的に写真。
それと同時に美術熱も復活の兆しを見せています。
反面、ゴルフ熱は冷めつつあります。
女心と夏の夕立。
趣味が発展すると、ついつい新しいカテゴリを作ってしまいます。



そこで、カメラの話。
最近は、人を撮るのが楽しいです。
モノクロで撮るのが好きです。
フィルムカメラを携帯しています。
NATURA BLACK F1.9」フィルムカメラには全く興味がなかったのですが、こういうカメラもあるんですね。
ぼかすの大好き、フラッシュはあまり好きではない私にぴったり。
デジカメと違って、現像しないと出来がわからないというワクワク感と、出費。
1枚1枚を真剣に撮ろうっていう気持ちになります。
今は、写真屋に行くと、フィルムでもデータにしてもらえるんです。
新しい相棒の目線は、こんな感じ。

仕事の合間に撮ってみました、観覧車。

これもお客様の施設。
良い感じにぼかされています。

これまた仕事中に撮りました。
夏はすぐそこ。



勿論、最初の相棒とも仲良しです。

植物大好き、動かないんだもの。

素敵な発色は、カラーでも残したい。

踊る日本人を撮ろうとしているフランス人(推定)の少年。

噴水に興味深々な子ども。

原宿にお住まいの猫さん。
勝手に撮らないでよって、ごめんなさい。