夢中になってるのがなんだかウレシイのさ

19日の話。
毎月恒例のゴルフ会に参加しました。
天気、雨。
前日も、次の日も晴れなのに。
なぜにこの日だけ雨なのか。
恐らく、大雨男の弊社の社長がいけないんだと満場一致。



雨のゴルフなんて大嫌い。
キャンセル料払ってもいいから、クローズしてくれて構わないよ。
そう思っても、プレイは始まるのでした。
初めて、レインコートをがっつり着用しました。
動きにくい。



その日に行ったのは、プロのオープン戦でも使われる難しいコースだそうです。
とにかく、長い。
ドライバーで、チョロったら命取りです。
そう思ったら、チョロ連発。
全体的にウッドの調子が悪く、大苦戦でした。
唯一、必死で練習したパットだけは上達していたような気がします。
練習は裏切らない、か。



この難コース、雨、風のせいで、全員のスコアは散々でした。
最後の方は「早く帰りたい」「スコアなんてどうでもいい」「もう、嫌」と泣き言しか出て来ない始末。
やや遠方で、朝も早かった上にこの天候。
終了後の疲労はピークでした。
「ねじちゃん・・・、今日は年相応の顔になってるけど、大丈夫?」
と、おじ様方から心配される程、やばい顔をしていたみたいです。



やっぱり、雨の中のゴルフは嫌いです。
本日のスコア128。
なぜかロングホールが5箇所もあったし、難コースで悪天候の割には、マシだったのかも。
今年はあと1回。
120を切ることは出来るのでしょうか。