女子力とミニちゃぶ台

先日、軽く触れましたが。
裁縫をしてみました。
裁縫で物を作るのなんて、高校の授業以来です。
実家から借りてきた中国製のミニミシン。
2時間も上糸と下糸の調整に苦戦。
結局、「このポンコツは使えない」という結論に。
仕方なしに、手縫い。



そして、出来ました。
大福専用ポーチ。

適当に採寸した為、予想よりも小さくなってしまいました。
でも、意外とまともな仕上がりに。
最初は、キルティングの布だけにしようと思ったのですが、気に入った柄がなくて。
コーデュロイの生地と合わせて作ってみました。
ボタンも可愛い。

大福もご満悦。
ROBERUのリネンハンドストラップも買って、付けてあげました。
なんだか、一気に女子カメラっぽくなっていまいました。



久し振りに針と糸を使ってみると、結構楽しい。
完成すると、嬉しい。
原材料費は1,600円程度、安い。
しかも、まだ布が余っているから何か作れる。
お揃いのレンズを入れる巾着も拵えてみました。
ちゃんとしたミシン買って裁縫を趣味にしようか、本気で検討中です。