旋律

最近、音楽には疎いのです。
殆どテレビを見ないので、音楽番組を見ない。
仕事で車移動が減った為、ラジオを聴く時間が少なくなった。
大きな理由はその2つでしょうか。



数年前は、結構ライブに足を運んでいた時期もあったのです。
このブログでは一切触れていなかったけど。
でも、趣味が変化していったのと、金銭的な理由で、そちらに回す余裕がなくなりました。
飽きっぽい私は、興味がある物が日々変わってゆく。
最近は、ご存知かと思いますが、写真ときどきゴルフ、たまに観劇。
一昔前のこのブログの主柱であった映画鑑賞は、すっかり影を潜めています。
読書は相変わらずですが、趣味と捉えていません。



たまたま、ラジオか何かで聴いた曲。
「良いな〜」と思ったら、秦基博が作曲していたとは。
歌詞にも共感。
秦坊、一時期は会社を早退してまででもライブに駆けつけた程の熱の入れ具合でした。
最近は、ふとラジオで流れてくる音源に「相変わらず良い曲と声だな」と耳を澄ましている程度になっていました。
でも、好きな物は好きなんだな、と。
あのサビの畳み掛ける感が、秦坊「っぽい」です。
http://www.youtube.com/watch?v=h2KeY43O5_U&feature=player_detailpage
秦坊がこの曲のセルフカバーした曲が入ってるCDなら買っちゃうな、きっと。



ついでに言うと、私は髪をばっさり切るのが大好き。
長年の経験上、短いのが似合うのは知っているのですが、伸ばす。
で、ばっさり切って「そっちの方が似合う」って言われるのが好きだったりします。
性質が悪いですが、失恋とかすると結構ばっさり切るタイプ。
今は、髪が最短状態なのでこれ以上切れません。



このブログで、初めて音楽に触れてみました。
酔ってるんだな、きっと。