それはそなたの道じゃ

意外と、本を読んでます。
学生の夏休みも終わりに近付いているということで。
関係ないけど、一気に更新。

ある日、アヒルバス (実業之日本社文庫)

ある日、アヒルバス (実業之日本社文庫)

友人にお勧めされて買った本。
お仕事小説、バスガイド編。
物凄く面白かったです。
今年読んだ中で、ベスト3には確実に入る。
この主人公の前向きさが最高に良い。
丁度、仕事でミスして落ち込んでいるときに読んだこの本。
とても救われました。



登場人物もみんな魅力的。
ドラマ化したら絶対面白いと思います。
脳内イメージでは、主人公は多部未華子、同期の亜紀は仲里依紗、クウは成海璃子、戸田さんは天海祐希って感じ。
田切は、思い切ってオダギリジョーで。
豪華過ぎか。



読んだら元気になれます。
ピノが食べたくなります。
私は3箱買い占めました。
今も食べながら更新中。



走れ!T校バスケット部 (幻冬舎文庫)

走れ!T校バスケット部 (幻冬舎文庫)

これって、続編もあるんだ。
語り口調のせいか、どうも感情移入出来ませんでした。
ご都合主義も気になる。
続編読んだら、もっと面白くなるのかな。
高校生の読書感想文とかには良さそう。



獣の奏者 I 闘蛇編

獣の奏者 I 闘蛇編

獣の奏者 II 王獣編

獣の奏者 II 王獣編

獣の奏者 (3)探求編

獣の奏者 (3)探求編

獣の奏者 (4)完結編

獣の奏者 (4)完結編

読み応えがありましたが、一気に読みました。
ファンタジーを読んだのはハリー・ポッター以来か。
すっかり、この世界に魅了されました。
前半の方が断然面白かったけれど、後半は色々な伏線を回収してくれたからすっきり。
外伝も読みます。