ガチャピンを超える

週末、実家に帰っていました。
やっぱりやることがないから、映画を観ました。
何にも考えずに観られるコメディが気楽でいいかな。
Ted
「テッド」



発想がシュールで、面白い。
こういう魔法で喋れるようになった系の人形やら動物やらって、たいてい主人公が大人になったり友達が出来ると「僕の役目は終わったよ。さよなら」って感じで元に戻るのが定番。
その魔法が、いつまで経っても消えないとしたら。
そいつも一緒に歳を取るし、オヤジにもなるさ。
因みに、このテッドはハリウッド子役の行く末を皮肉っているらしい。
派手な生活、大麻中毒、我が儘し放題。



とにかく、力を抜いて観るのにぴったりでした。
普通に面白かったです。
R15指定とはいえ、大麻が常用されてたり、かなりな下ネタ連発で驚いたけど。
そこをアメリカンジョークと捉えられる人には楽しめると思います。
でも、カップルの初デートにはお勧め出来ない。
ぱっと見、可愛いクマ出てくるしコメディだしと思って観たら「うわ、気まずい」ってなった人、たくさんいそう。



上映時間の都合で、吹き替え版を観たのですが大胆アレンジだなと感じました。
「くまもん」とか「ガチャピン」とか、字幕でも出てくるのでしょうか。
かなり違和感あったけど、それで笑ってしまったのだから、文句は言うまい。