生きてるお金

以前、ここでも触れた父ボーナス。
未だに父は10万円の使い道を思い付かないらしい。
曰く、「この歳になると、欲しい物なんてないんだよ」。
それは、幸せなことなのか、淋しいことなのか。
社長はこう言った。
「今にしか使えないお金があるんだよ」。



確かに。
今、私には欲しい物がたくさんあります。
お金の使い道は山ほど思い付きます。
でも、それは今使うことに価値がある物ばかり。
今の私は、かなり自由で、束縛する物はない。
毎日必死で働いているので、少しだけなら自由に出来るお金もある。



決めた。
旅に出る。
節約とか、そんなの知らない。
今しか出来ないこと、するんだ。



と、いう訳で。
来週は、第四回京都一人旅。
あまり詰め込まず、ゆっくり出来ればいいな。