コンニチハ2014

福造は、睨んだ。
初陣のカメラを相棒が悩んでいたからだ。
この阿呆めが。
誰のおかげで、写真の撮り方の基礎が学べたと思っているのだ。
たまには、勉強の為に他のカメラと出掛けるのもよかろう。
しかし、だ。
初撮りは、日頃の感謝を込めて爺を連れ出すのが筋というものだろう。
ようやく、その無礼に気付いた相棒の首からぶら下がる。
おい、24mmのレンズにすると言っていなかったか?
今付いているのは、35mmだぞ。

*   *   *   *   *

明けましておめでとうございます。
慌しい年末がやって来たかと思えば、年が明けていました。
今年も、元気に新年を迎えられました。
感謝。



初撮りは、縁起良く初日の出で。
実家の近くを流れる荒川の土手に立つ。
徐々に明るくなる空を見ながら、夜明けを待つ。

天気が良かったので、赤々とした太陽が顔を出す。
そして、2014年がはじまる。


去年は、「人」に恵まれた一年でした。
良いことばかりではなかったけれど、自分史上最も楽しかった一年だったような気がします。
今年は、もっと楽しくなるはず。
この太陽を見ていたら、そんな予感がしたのです。



福造のフィルム写真は、また後日ということで。
ペン5での初日の出スナップ。

今年も、たくさん写真撮れますように。
初日から、装着する福造レンズを間違えてしまいましたが。
いざ撮ってみたら、35mmで正解だったかなと。
これはこれで、良いんだと思います。
こんな私ですが、今年もよろしくお願い申し上げます。