ストレス社会で闘うあなたに。

これは買うしかない…。
トイレに寄ったコンビニで「何か買うものないかな〜」と探していたときにコレです。
最初、新作のガムかな?と思いました。
よく見るとチョコレート。


何かというと、グリコの新商品「GABA」というチョコレート。
キャッチコピーが今日の題名なんです。
リラックス作用があるGABAが多く含まれているのだとか。


もちろん、このキャッチコピーを見て手が伸びたわけですが、他にも惹かれる点がありました。
「容器」です。チャック(?)のついた袋タイプのものと、ボトルタイプのもの。
営業車の中にはボトルタイプのキシリトールガムを常備している私としては、それも大きな魅力でありました。
運転中、小腹が空いたら…ムカつく客の相手をした後に…なんて素晴らしい!!
これって私の為に発売したの?!くらいにニーズにぴったりだったんです。


でも、よく考えてみると、この暑い季節に車内にチョコを放置することは出来ないことに気付きました。
今回はお試しに袋タイプにしましたが、普通に美味しかったです。
冬になったら、常備しようと思います。