鎌倉ドライブ

先週の会話。
上司「ねじまきさん、海見たくない?」
ねじ「見たいですね〜。」
上司「海岸沿いを車で走るっていいよね。」
ねじ「ドライブ、良いですよね〜。海行きたいっす。」
上司「鎌倉なんていいと思わない?」
ねじ「最高です☆」
上司「来週アポ入ってない日ある?」
ねじ「えぇ〜っと…水曜なら予定入ってないですよ」


というわけで、今日鎌倉行ってきました。
海岸線を営業車で走りました。
海がないせいか、埼玉県民は海を見ると興奮します。
天気は悪かったですけど、海はやっぱりいいです。
東京湾以外の海を見たのは今年初でしたし。

   









但し、お仕事です。
ただ単に、鎌倉の海岸線沿いにある施設に行ったってだけの話です。
しかも、車椅子修理(ウチの会社の商品です)怒涛の30台!!
あまりのハードさに、後半は意識が朦朧としてしまいました。
メーカーの営業職とはいえ、「何でも屋」に近いような仕事内容なので、修理、納品などなど普通にこなしているのです。
タイヤのパンク修理とか、ブレーキワイヤー交換とか、朝飯前なわけです。
最近は、工具の良し悪しにもこだわるようになりました。
ホームセンターの工具コーナーで物色しているとき、ふと切なくなったりします。
でも、社会人になって、そういう技術を身に付けられたっていうことは確かなので、喜ぶべきなのかもしれませんね。


明日は山梨です。乗り越えるべく試練は約4つ。
今週までにはやっつけたいです。