悩んだラプンツェル

社会人になってから髪を伸ばしています。
1年以上ばっさり切っていないので、肩下10cm位にまでなりました。
こんなに伸ばしたのは小学校低学年以来です。



小さい頃は女の子ということで、すごく髪の毛が長かったです。
しかし、あるとき学校で、嫌なことがあったんです。
近所には男の子ばかりだったし、好みもフリフリのレースとかスカートとかピンク色とか大嫌いで、女の子コンプレックスだったんですけど、その嫌なことがあって本気で女の子であることが嫌になりました。
でも、あくまで小学校低学年の考えることは単純です。
女の子の象徴である長い髪の毛を自分でばっさり切ってしまいました。
それを見た母は腰を抜かしたそうです。
その後、美容院に連れていかれショートカットになりました。



それ以来、短いままでしたね。
伸ばしたとすれば成人式のとき位ですが、それでも肩に届く程度です。
社会人になって髪を伸ばし始めた理由は単純です。
大人っぽくなりたかったことと、手入れが楽だから。
短いと、定期的に美容院に行くことになるので、手間なんです。
特に私はくせ毛なので、少し伸びるとまとまらないので。
その点、長いと定期的に切りに行かなくてもいいし、ストレートパーマをかければ完璧です。
でも、最近は長い髪に飽きてきました。
ばっさり切ってしまおうか、夏ですし。
でももったいないし。
以上、最近のくだらない悩み事でした。