全然、平気

今、私のモチベーションが急下降している訳は、
一昨日の運動が、今朝になって猛烈な筋肉痛に襲われたことではなく、
機種変したばかりの携帯のカラーを見せる人にことごとく否定されたことではなく、
その携帯がやたら重くて、片手でメール打っていると疲れることではなく、
またその携帯がTV付きなのに電波が悪くてマトモに観れた例がないないことではなく、
連日の暴飲で肝機能が低下し、身体が酒を受け付けなくなったことではなく、
連日の猛暑のまとわりつくような湿気がどうしようもなくて嫌なことではなく、
会社の人に普通に「もう若くないんだから」と言われたことではなく、
帰りに駅まで走ったのに30秒遅くて電車を逃したことではなく、
家に帰ったら鍵がかけられていて、電気も消えていたことではなく、
夕飯も明らかに他の家族のおかずの残り寄せ集めだったことではなく、
今月の給料から住民税が引かれていたことではなく、
サルヂエに出ていた吉川ひなのが恐ろしく痛々しかったことではなく、
明日は7:30に会社を出なければいけないことではないとしたら、一体何なのでしょうね。