瞬眠、赤月を覚えず

私は居眠りする人です。
学校の授業では居眠りばかりしていました。
教卓の真正面の、通称「アリーナ席」でも普通に居眠りしてました。
ちなみに、くじ運がめっぽう弱かったので1年に2回も、アリーナ席を獲得した記録を持っています。



今日は、会議の日でした。
会議中も、私は居眠り常習犯です。
正面に座ってる先輩から、「ねじまきさん、いつも眠そうにしてるな〜。寝てるのに気付いたら靴投げて起こしてやるで〜。」と言われました。
今日、早速投げられましたが、私に届かず不発に終わり、休憩時間まで先輩の靴はテーブルの真ん中に放置されることとなりました。
申し訳なかったです。



違う先輩からは、「ねじまきさん、会議中コックリコックリしてるよ。寝るなら微動だにせず、目だけ閉じてた方がマシだよ。」と、アドバイスされました。



上司からは「ねじまきさん、さっき白目になってたから…。努力してるのはわかるんだけどさぁ…。恐いからヤメて。」と言われました。



私は下っ端なので、会議中は議事録係です。
今日のノートを見たら、ミミズが大量発生していました。
上司に「解読できないから、翻訳しといて。」と言われました。



こんな状態でも、社会人2年目の秋を迎えました。
秋のスローガンは「今日だけ何もしなくても、大して変わらない」です。