スランプ

一応、読み終えた本です。

残響 (中公文庫)

実は、よくわかりません。
面白いのか、つまらないのか、何とも判断がつかないのです。
前述しましたが、最近2冊連続で挫折しています。
恐らく、海外の作品だからだろうと思い、今回は日本の作品にしたのですが、原因は違うところにあるようです。
いくら読んでも頭に入らないんです。
前日に読んだ内容が空っぽなので、続きを読んでもわかりません。
この本は薄かったので無理矢理読みました。
内容は覚えてないです。



主に、読書に当てる時間は通勤電車の中です。
日頃の疲れとかが影響してるのではないかと思います。
命名するならば、読書スランプ。
今の状態で村上春樹など読もうものなら、さっぱりわからないはずです。



この本は、スランプから抜けたら読み直そうと思います。
表紙はとても綺麗なので、本棚に飾っておくだけでも買った価値はあると思っていますが。
ジャケ買いならぬ、表紙買い。
ちなみに、またもやヴィレヴァンの薦めで買った本です、これ。



今は、この状況を打破すべく、刺客を送り込んでいます。
果たして脱出できるでしょうか。