トゲトゲを抜く

このblogを始めて早5ヶ月近く経ちます。
飽きっぽい自分にしては頑張ってると思います。
さすがに毎日更新は無理でしたけど。



このBlogは、日記代わりです。
もっとも、日記ではなく、メモ帳のときもあったりします。
思いついたことや、ふと思い出したことを書き留めているような感覚です。
特に、件名(?)、カテゴリの表題は意味のない言葉が殆どです。
ちなみに、自分用の日記は書いていません。
確か、高校3年〜大学4年まではほぼ毎日書いていましたが、社会人になってから止めました。
理由は簡単、時間がないから。
誰かに見られたら嫌だから、核心部にはやんわりしか触れていない、建前だらけの日記にうんざりしたからかもしれません。



どうせ見る人を気にして書くのなら、公開してしまえとばかりに始めたこのblog。
日記を書くことはやはり悪くないです。
頭の整理ができます。
思ってることを文章で発散できるので、スッキリもします。
あと、コメントを残してくれる方がいたりすると尚更嬉しいものです。
何かしらの反応がるってことは、この文章を読んで何かを考えてくれたってことだと勝手に解釈してます。



以前、このblogの文章を書くのにすごく悩んで(考えて)書いているのではないか、聞かれたことがあります。
実際、何も考えていません。
修正も、誤字脱字、変な日本語表現をする程度ですね。
その為、けっこう良い文章書けた日もあれば、ちっとも文章が思い浮かばない日もあります。
最近はまさに後者です。
何も考えて書いていないだけに、モチベーションの高さによって文章も変わっている気がします。



結局、今日は何が言いたいのか忘れました。