証明しようよ

お正月はあまり魅力的な映画はやっていませんでしたが、今になって観たい映画がどんどん上映されています。
1月から2月にかけて、観たいと思った映画は8本。
果たして、どれ位制覇できるでしょうか。



とりあえず、1本観て来ました。
プルーフ・オブ・マイ・ライフ」です。
これは、「恋に落ちたシェイクスピア」の監督とグウィネス・パルトロウのコンビ再び…という映画です。
「恋に落ちたシェイクスピア」が大好きな私としては、どうしても押さえておきたい作品です。
こんな憂鬱な雨の中、公開初日に出掛けて行きました。



内容は、普通でした。
つまらない訳でもなく、面白い訳でもなく、普通。
期待が大き過ぎたのかもしれません。
数学の話だと、どうしても「博士の愛した数式」を連想してしまいます。



映画の邦題は、もう少し考えた方が良いと思います。
英語じゃわかりません。
上手い邦題を付ければ、絶対客足も増えると思います。
少なくとも、意味もよくわからないカタカナの題名で観たいとは思いません。