しんしん

masakiyoからバトン頂きました。
最近、色々なことが低迷していてブログのネタも思い付かなかったので助かりました。
バトンを回してくれた人に『』内の言葉を指定してもらう物らしいです。
選ばれた言葉は『本』でした。



1、PCもしくは本棚に入ってる『本』
小さい本棚なので収納しきれずに、本棚の上やら机の上に溢れています。
内訳として、85%は小説(文庫)、5%はビジネス本、漫画、2%は美術館のガイドブック、1%は詩集、旅行ガイド、0.5%は外国の絵本、小説(ハードカバー)です。
適当に集計してみました。



2、今妄想してる『本』
本で妄想するのは難しいです。
早く結末が読みたいのは東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
次に買いたいのが山田風太郎の本。
まだ在庫が4冊あるので当分買い足せませんが。



3、最初に出会った『本』
全く覚えていません。
絵本もたくさんあったはずなのに、殆ど印象に残ってないです。



4、特別な思い入れのある『本』
ボッコちゃん (新潮文庫)
ぼくは勉強ができない (新潮文庫)
きらきらひかる (新潮文庫)
秘密 (文春文庫)
私の好きな本です。



5、最後にバトンを回したい5人&指定単語
頭が働かないので止めちゃっていですか?