要メンテナンス

最近、身の回りの物が壊れ始めています。
・携帯のバッテリー(まだ購入して半年足らず)
・コンタクト(また細菌に角膜食べられているのかもしれません)
・スーツやワイシャツのボタン(早く付けないと着る服がありません)
・CD/MDプレイヤー(MDを入れても直ぐに吐き出してきます)
・部屋のストーブ(単に灯油を入れるのが面倒で放置しています)
…等々です。
別に使えなくても死ぬわけではないので、ついつい二の次にしてしまい、今に至るのです。



しかし、一番壊れているのは自分自身のような気がします。
髪の毛を染め直したいです。
足ツボマッサージか整体に行きたいです。
存分に寝たいです。



それより何より、虫歯になって痛いんです。
何するに於いても、やる気が起きません。
動物にとって、歯は生きる上で非常に大切らしいです。
とある実験で、猿の歯を故意に全部抜いたそうです。
その猿は気力がなくなり、すぐに死んでしまったそうです。
その位、歯は大切みたいです。



一日中、歯が気になって仕方なく、運転中も上の空でした。
そんな日に限って警察が至る所に立っていて、違反していないのにヒヤヒヤさせられて不快感は絶頂です。
昨年末に捕まって以来、警察恐怖症です。
嫌なことは重なるもので、反りの合わない上司に電話で叱咤され、逆切れ寸前でした。
我慢ならなくなって、電話を話の途中で切ってしまいました。
すぐにかけ直して「すみません、電波悪くて切れちゃったみたいですぅ」と言いました。
この方法はお勧めです。
相手がヒートアップしてきたら「ガチャン」と。
一旦切ると、相手も拍子抜けするのか、くどくどと永遠に続きそうな話も「じゃ、そういうことだから」で終わります。
ポイントは切ろうと思う前に「はい?ちょっと聞き取りにくいんですけど…」などと、電波の悪い素振りをすることです。
某Vフォンユーザーならば、更に真実味があります。
しかし、このテクニックは携帯電話を使用しているときに限ります。
頻繁に使うとばれる恐れがあるので要注意です。



明日も出社です。
日曜営業の歯医者を探さないと大変なことになります。
自社製品をメンテナンスする前に、自己メンテナンスが必要だと痛感しています。
しかし、痛いです。