糸が絡まる

仕事を辞めて、そろそろ1ヶ月になろうとしています。
ずっと遊び呆けていた訳ではなく、次の職場を決める動きもしていました。
色々悩んだ末、次の職場を決めました。



結局、同じ業界を選びました。
更に、営業職だったりもします。
色々選択肢はありましたが、勢いとタイミング、そして直感優先です。
今までの経験を捨てるのも勿体無いし、ほんの少しだけですが、果たせなかった恩返しもできると感じました。
前の会社とは比べ物にならない程小さい会社です。
それでも、自分らしく働ける職場だと思いました。
だから、決めました。



次の職場に誘ってくれた人は、以前の日記にも登場しています。
山梨の業者の社員旅行で出会い、意気投合した人です。
実は、会社の経営者でした。
人生、どう転ぶかわかりません。



今、実感すること。
私の人生は、人との出会いで成り立っています。
小田和正ではないですが、本当に「あの日 あの時 あの場所で こうしなければ」と思い知らされます。



あのとき、一歩踏み出さなければなかったであろう出会い。
あの人が、ここにいなければ私はそこにいなかったであろう奇跡。
あそこで、逃げていたら味わえなかったであろう感動。
あの様に、出来なかったけれど満足であろう結果。
ああして、後悔もしたけれど笑い話であろう思い出。
あながち、間違っていないであろう予感。



私は、入学式も、新学期も、バイト初日も、入社式も大嫌いでした。
現状に慣れるのが遅いので、変化を嫌いました。
しかし、今はこの先が楽しみで仕方ないです。
今まで、過去に囚われるばかりだった私が、現在と未来を楽しんでいます。
社会に出て得た物は、思っているよりも大きいと感じています。