一番難しいことからするんだ

思い立ったが吉日。
短い休みを利用して観てきました。
オリジナル・サウンドトラック スパイダーマン3
シリーズ三作目です。
どうしても、一作目を観ると続編も観たくなります。
今後、カリブの海賊だとか、ハリー・ポッターだとかもあります。



今回も迫力満点、スピード感溢れる映像でした。
たまたま観た映画館で「4K PURE CINEMA」という映像を観ることが出来ました。
通常よりも4倍の画素数で、音響も良いのだとか。
確かに、素人目から見ても違いがわかります。
それだけでも満足です。



スパイダーマンの密かな楽しみ。
それは、オープニング映像。
CGが凄く凝っているので大好きです。
今回も良かったのですが、どちらかというと2前作の方がお気に入りです。
内容は例の如く割愛しますが、面白かったです。
まだ続編がありそうな気もしますが、これ以上引っ張るのもどうかと思います。



私の持論では、「原作を超える映画はない」「初回を越える続編は少ない」です。
最近の傾向として、一発目がヒットしたら続編という形が多いですが、私はあまり良しとしません。
そう言いつつ観に行ってしまいますが。
何となく思いついた、初回よりも面白いと思った映画を紹介してみます。

凄い好きな映画シリーズです。
ターミネーター2 [DVD]

ターミネーター2 [DVD]

アクションは好きではありませんが、初回よりは面白い映画の代名詞のような気がします。もう続編が作られないのが寂しいです。ミュータントのカッコ良さが倍増していたので。
オープニングの戦闘シーンがシリーズの中で一番好きです。



思い付くままに挙げてみました。
まだ、何作かあるような気もしますが、思い出せないので機会があればまた後日。