太陽の誘惑

本日は晴天なり。
天気が良くて、仕事が休み、そんな日にすることといえば一つ。
洗濯です。
今日は調子に乗って三回も洗濯機を回してしまいました。
この部屋を選んだ理由の一つは「バルコニーが広い」だったので、洗濯物はたくさん干せます。
布団も干せます。
休日の天気が良い日は、このマンションの住人の半数は布団を干しています。



私は、洗濯物を、多少生地が傷んでも良いので、太陽の下パリっパリに乾かしたい人です。
寝具とか、タオルとか、太陽の匂いがして何とも心地よいです。
衛生的にも良いんです。



本日も、洗濯物を取り込むときに、鼻を押し付けます。
くしゃみが出ました。
憎き花粉。
洗濯物も布団も花粉の住処と化しています。
それでも良いんです、太陽の匂いの方が好きです。
私は耐えます。