マイミクを整理します

3人くらいこのバトンを読んでしまいました。
コメント残してませんが、久し振りのバトンなのでやる気になりました。
ミクシィで日記書いてないので、足あとには証拠が残りませんので、安心して閲覧下さい。
今日も、暑いです。



●ルール
タイトルは『マイミクを整理します』で。
見た人はコメントを残して自分でもやる事。
絶対“強制”OK?
足跡に証拠残ります。
地雷バトンです。



●お住まいは?
東京都民です。
23区民ではないです。


●血液型は?
O型です。
90%の人には一発で当てられます。
最近、「B型?」と聞かれるときが増えて複雑な心境です。


●チャームポイントは?
頭蓋骨の形が良い。
坊主にしないとわからないですが。


●ペット遍歴を教えてください。
インコ(通算3羽)、文鳥(通算2羽)、亀(通算10匹超)、金魚、熱帯魚、蛙(卵を拾ってきた)、昆虫系、初代犬(シーズー)、現役犬(偽ミニチュアダックス)。
動物は大好きです。


●好きなものを答えて☆
季節:
秋。
最近の秋は暑いので、数年後には春が一番好きになっていると思います。

場所:
自分の部屋。
私のお城です。

映画:
思い切り泣けたり、笑えるような感情を出しやすい作品。
作品名を挙げたらキリがありませんので割愛します。

本:
荻原浩伊坂幸太郎三浦しをん東野圭吾江國香織山田風太郎星新一
上記作者の作品は、ハズレが少ないので安心して読めます。

漫画:
最初に思いついたのは「ハチクロ」です。
最近、色々な作品を借りて読んでます。

キャラクター:
suicaのペンギン。
卑怯な程に可愛いです。

テレビ番組:
ドラマだと「ホタルノヒカリ」、「あいのり」「ココリコミラクルタイプ」「めざましテレビ」「サンデージャポン」など。
なんとなく観てしまいます。

色:
緑。
癒しの色です。

言葉:
「飲みに行こう」
喜んで。



●嫌いなものを答えて☆

季節:
夏。
何もやる気が起きなくなります。

場所:
渋滞している道路。
眠くなって危ないのです。

映画:
明らかに二匹目のドジョウを狙った作品、観る前に原作を読んでしまった作品。
好きになれないのはわかっていても観てしまいますが。

本:
途中で挫折した本はたくさんあります。
後味が悪い作品も嫌いです。

漫画:
「NANA」、どうも合いませんでした。
作者は結構好きなんですけど。

キャラクター:
基本的に、キャラクター物は買いません。
好きでも嫌いでもない物が多いというか、興味ないです。

色:
女の子色全般。
嫌いというか、身につけないというか。

言葉:
「頑張れ」「頑張る」
言った後に後悔します、言われた後に追い詰められます。


●苦手なものは?
暑いこと。
今の環境そのもの。


●行ってみたい国は?
エジプト、南米方面の国。
遺跡、不思議大好きです。


●あなたの座右の銘を教えてください。
「人間万事塞翁馬」
人生、悪いことは続きません。


●カラオケは好きですか?
音痴なのであまり好きではないです。
でも、人の歌を聴くのは好きです。
シラフでのカラオケはほぼ不可能です。


●好きならあなたの18番は?
女性ボーカルよりも男性ボーカルの歌の方が歌いやすいです。
簡単な曲しか歌えません。


●プチ野望、してみたいことがありますか?
リキュールとか、色々買い集めて「自宅カクテルバー」を作る。
おつまみも作ります。


●有名人や動物に似てると言われたことがありますか?
あまり、人物に似ていると言われたことがありません。
先日、会社の人に「バレーの木村沙織のプレー中以外の動作が似ている」と言われました。


●常に側にあるもの、手放せないものは?
携帯、財布、免許証、保険証、腕時計。
絶対持ち歩きます。


●今、一番の心配事は?
スーパーで安売りしていたカボチャが美味しそうだったので買いました。
食べ切れるのか不安です。
あとは、来月生活費が足りるのかどうか。