麻酔なんていらない

今日から2学期が始まりました。
高校までは、この日が大嫌いでした。
なぜか、今朝は過ぎ去りし日の感情が蘇って来ました。
現実に戻りたくない、会社行きたくない、そう思いながら30分も二度寝してしまいました。
時間に余裕がなくなったので、渋々起床したのですが、耳の内部に違和感が。
合わせ鏡で見たら、耳の穴いっぱいに腫瘍が出来ていました。
このままでは、耳の穴が塞がってしまいます。
こんな事態でも落ち着いていられるのは、これは持病だからです。
どうやら、大袈裟な手術をしないと完治しないらしいです。
頻繁に再発されたら、医療費が嵩んで栄養失調になるのではないでしょうか。



とりあえず、出勤して会社の人に状況を見せて、耳鼻科に行きました。
会社をサボれたので、それは嬉しいです。
診察台に乗った3分後「じゃ、切ろうか。メスと膿盆持ってきて〜」と言われました。
「麻酔はしなくていいよね?麻酔の痛さと、メスで一瞬切る痛さは変わらないから」
その刹那、切られました。
耳の中で何か音しました。
痛いのは結構平気な方だと思いますが、こればっかりは息が止まるかと思いました。
「△※▼◎?!〜×・・・%д」声にならない声で呻き、頭がくらくらします。
耳にガーゼをぎゅうぎゅうに詰められ、職場に戻りました。
電話しにくくて不便です。



今月は、我が社の決算月でもあります。
以前の会社と違って、追い込みとかはなく淡々と普段の業務をこなすだけです。


今週一週間の私の予定。
月曜日:自社製品の作成(特殊ゲルを容器に詰める)、施設の庭設計
火曜日:ボディシャンプー提案1件、庭の設計図を見せに行く
水曜日:ゴキブリ駆除剤を施設に施工する
木曜日:施設にて棚を5個作る(日曜大工)
金曜日:予備日


どれも本業と言えばそうなんですけれど、まともに営業してるのが一瞬しかないです。
何で、素人が庭の設計しているのでしょうか。
人工芝敷いたり、何の植物置こうかとか考えるのは結構楽しかったのです。
しかし、何かが明らかに間違っています。
ついでに、今日は取引業者に頼まれて「入山禁止」のポスターまで作ってました。
これは、完全にプライベートなお願いを聞いています。



木曜に訪問する施設に出入りしている薬局の人に「前々から気になってたんですけど」と声を掛けられました。
「一体何の会社なんですか?植木屋さんですか?」
確かに、その施設の植物はウチの会社が仕入れて、訪問する度に手入れをしていましたが。
まさか、そう思われていたとは。
色々な客先で「で、本業は何なの?」と聞かれます。
入社して半年、一番聞かれて困る質問です。