いつのまにか、こんなに、早いものだね

約3ヶ月前、梅酒を仕込みました。
美味しくなぁれと日々視線を送っていた日もあれば、存在を忘れていた日もありました。
本当は1年は寝かせるべきなのですが、待ちきれないのが人情というやつです。
同じ時期に梅酒を仕込んでいた友人と、「第一回試飲会」を開催しました。



<出品作品>
1.ブランデー梅酒
2.赤ワイン梅酒
3.ハチミツ梅酒
4.黒糖梅酒



どれも、みんな違う色をしていて、とても期待出来ます。
1と2はウチで漬けた物、3と4は友達が漬けた物です。



それぞれコップに注いでテイスティングです。
全体的に甘みが足りないかな、といった印象です。
これでも「砂糖多すぎなのでは?」と心配した程に入れたつもりだったのですが、砂糖は多くても大丈夫だったようです。
しかし、どれも美味しい。
それぞれ味が違うのも楽しい。
ブランデー梅酒は、もう少し寝かせた方が美味しくなると感じました。
赤ワインは既に飲み頃で、甘酸っぱくてかなり美味しかったです。



さらに、もう少し寝かせようとは思いますが、1年後には全て飲み干してしまいそうな気がして怖いです。
試飲したい方、いつでもお待ちしております。