カゴの中には道路地図

本日、念願の自転車を購入しました。
前々から自転車通勤にしたかったのですが、暑い季節から始めると痛い目を見そうだったので見送っていたのです。
定期券が今月で切れるのと、気分が最高潮だったので勢いに任せて自転車屋に突入しました。



ただの通勤手段なので、安いママチャリで十分です。
しかし、安い自転車だとすぐに挫折しそうなので、挫折したくても出来ない位の価格設定にしました。
とはいえ、2万円くらいです。
もちろん、乗ってて気分が良くなるような見た目重視です。



色々悩んだ末に決めた自転車。
変速6段、そんな機能を使いこなす自信はありません。
深緑の素敵な車体。
きっと、楽しく運転出来ることでしょう。
とりあえず、「ポルシェ」という仮名を付けました。



問題は帰り道。
ここ界隈の道は全くわかりません。
大きい道路を行けばわかりやすいけれど、どう考えても遠回り。
近いうちに裏道を見付けようと思います。
片道20分。
電車通勤に当てていた読書の時間がなくなります。
いつ本を読もうか、というのが目下の課題であります。