キノピオ祭

いつも旬な食材を頂く業者さんから、今度は天然キノコを頂きました。
長野に出張中だったはずの社長から受け取りました。
どうやら、一緒に山へ行っていたらしいです。
頂いたキノコの名前はよくわかりません。



鍋とか、煮るのに適しているキノコと、焼くのに適しているキノコの二種類を貰いました。
種類は、よくわかりません。
いかにも「天然物」です。



とにかく「天然物は美味しいから」と薦められて調理しました。
キノコ汁と、ホイル焼きにしてみました。
正直、毒キノコではないかと疑っていましたが、かなり美味しかったです。
天然キノコって、良い出汁が出るんです。
味覚の秋万歳。
多分、毒ではありませんでした。