準備体操と冬のお楽しみ

久し振りに仕事の話でも。
すっかり、会社の一部となっています。
冬は、一番の稼ぎ時なので、毎日が何かと忙しいです。
あっという間に一日が過ぎて行きます。
いつのまにか、仕事上の天敵だった人と机を並べて仕事していたり、9時過ぎに会社を後にすることが日常と化していたり。
一向に、落ち着く気配がありません。
もう師走だというのに、既に息絶え絶えな毎日です。



冬といえば、ボーナス。
ただ、今の会社は年俸制なのでボーナスはありません。
前の会社でも、あったのに気付かない程の悲しい思い出。
そんな感じで、一生ボーナスに縁のなさそうな私です。
しかし、今日「現物支給」という形で特別に会社から頂いた物があります。
加湿機です。
何でも、「以前商品として扱ったが、売るのに飽きてしまった」商品のサンプル品で未使用だとか。
マイナスイオンも発生させるという優れもので、定価10万円くらいする高級品です。



夏は湿気対策に苦労したこの部屋は、冬になると乾燥します。
エアコンを入れれば更に乾燥します。
植物たちのことも考えると、加湿機は必須アイテムなのです。
日頃、「加湿機が欲しい」と呟いていた甲斐がありました。



自転車のカゴに括りつけて何とか運んだ加湿機。
結構大きいです。
6畳の狭い部屋では持て余してしまっている感が否めません。
しかし、また暮らしが少し充実したと思うと嬉しいです。



走り回る前の準備運動は十分過ぎるほどしました。
果たして、来年まで辿り着くことが出来るでしょうか。