無精髭に乾杯

最近、DVDレンタルをよく利用します。
実家にいた頃は、レンタル屋が自転車で片道20分。
当日コースを利用するのは、相当な覚悟が必要でした。
しかし、今は歩いても10分足らず。
利用しやすい環境にあるのも原因の一つです。
本日は邦画の日です。



ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~ [DVD]

ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~ [DVD]

原作ファンとしては、放送中のドラマは許せません。
映画版はどんなものかと思ったので。
キャストは、ほぼイメージ通りでした。
はぐちゃん役の蒼井優が物凄く可愛くて良かったです。
個人的には花本先生役の堺雅人がお気に入りでした。
短い時間に凝縮した割りには、上手くまとまっていたと思います。
ハチクロの「ここぞ」という名シーンも織り込まれていて、満足です。
醤油で日本画、本当に書けるんですね。



[rakuten:book:12244732:detail]
友人がお勧めしていたので借りました。
こういう映画、とても好きです。
オープニングが素敵。
エンドロールは更に素敵。
キャストが素敵。
あのテンポも素敵。
楽しませてもらいました。