1年後

せっかく早く起きた日曜日が晴れだと、色々やる気になります。
布団を干して、洗濯機を何回も回して、掃除機かけて、食器を片付け。
買い物に出掛け、DVDを借りてきて。
結局、殆ど引きこもり状態でしたが。



一人暮らしを始めて、一年が経ちました。
貧乏生活は相変わらずですが、去年の住民税と、無職だった2ヶ月間の年金も納め終えたので一安心です。



昨日、ラグマットに玉子を落としてしまい、洗う羽目になりました。
ラグマットのない部屋にいると、引っ越してきたばかりの部屋を思い出しました。
当初は、チェストもないし、ラグマットも、ベッドカバーもありませんでした。
テレビもステレオも家から持ってきた旧式でオーブントースターもありませんでした。
それから、家具が増えて、電化製品を新調して、インテリアも追加して、台所用品も充実させて、植物たちも加わりました。
かなり費用は嵩みましたが、今の快適な暮らしを思うと惜しくはないと思いました。



当面は、この暮らしを止めるつもりはありません。
ただ、欲は出て来るものです。
最近は、もう少し広い部屋に住みたいと思うようになっています。
部屋にソファを置きたいのですが、現状の部屋では無理なのです。
しかし、この街は物価も安くて住みやすいし、実家と会社からも近い。
何より、この家賃でこの好条件な部屋が見付かる気がしません。
そもそも、引越し資金がありません。
あと一年で更新なので、良い条件の物件に移り住むことを目標に励もうと思います。