幸せな遺伝子

今日は、良い天気でした。
昨日降った雪がきらきら光っていました。
空気はひんやりしていますが、太陽は暖かい。
こんな良い塩梅の日に限って仕事だったりします。
来週に使用する資料が全くの手付かずだったのです。



眉間に皺を寄せてパソコンと睨めっこをしていたら、社長も出社して来ました。
事務所が自分の部屋だと豪語するだけあって、休みの日の半分は事務所にいるらしいです。
今日は自主的な出勤の為、交通費くらいしか手当ては出ません。
さすがに申し訳ないと思ったのか、お昼をご馳走になりました。
しかもデザート付き。



会社の今後について、普段は出来ない有意義な対談が出来たと思います。
そのときに言われたのが「御両親には感謝しなさい」という一言。
社長に言わせると、自分は親からいっぱい愛情を受けて育ってきたのがわかるそうで。
少なからず、それは性格とか言動に良い意味で滲み出ていると。
そういう雰囲気は、自分が望んで得られるものじゃないから大切にしなさいと言われました。



今度、美味しい食べ物でも実家に送ろうかなと思いました。