鹿毛馬に乗った王子様

昨年の競馬デビューに味を占め、本日も行って来ました大井競馬場
前回の面子と、得意先の社長さんも合流しての参戦です。
午前中は、暑い程に天気も良くて軽くピクニック気分です。
芝生にビニールシートを広げて、昼間からビール。
それだけでも十分幸せです。



さて、今回の成績はどうだったかと言いますと。
負け戦でした。
世の中、甘くないです。
馬券の買い方が、複勝とワイドばかりなのでオッズも低いので仕方ないです。
私は、1レース300円と決めています。
10レース賭けて3000円。
これで一日楽しめるのだから、捨てても惜しくないという金額設定。
儲けようとは思っていないので、当たる確立が高い賭け方で良いのです。
小額でも当たって喜ぶのが好きなのです。



それでも、地道に複勝はを4レース当てて、ワイドも2レース当てました。
儲けは少なくても、満足行く結果ではあります。
どの馬にしようか迷った末に捨てた馬が入ってしまい、そのオッズが3200円だったときには半泣きしましたが。
そして、運命の最終レース。
もう半分諦めていた私は、適当に賭けました。
無欲なのが良かったからか、見事2−5−9の3連複を当てました。
物凄く興奮したのですが、オッズは1400円という悲しい結果に愕然。



散々たる結果だった皆の足取りは若干重く、強風が吹き荒れています。
武蔵野線が動かず、踏んだり蹴ったりでした。
しかし、武蔵野線の復旧を待つ間、反省会と言う名の飲み会でご馳走になったので、私的にはお得でした。



すっかり競馬に魅了されてしまい、明日のフェブラリーステークスの前日馬券も買ってしまいました。
まだまだ楽しめそうです。
親父連中に交じって競馬とは、自分の行く末が心配になってきます。