どこでもドア

二日連続映画館。
ジャンパー
予告編で観たその日から、密かな楽しみでした。
待ちきれなくて、先行上映に行ってしまう始末。


何が良いかというと、テレポーテーション時の映像がカッコ良いから。
時空が裂けるようになって、消え去る。
思い出すのは、大好きな映画の一つである、「X-MEN2 [DVD]」の最初のシーン。
イトクロウラーというキャラが、ホワイトハウスを襲うシーンがあるのですが、それに似ていました。
彼の特殊能力であるテレポーテーションを駆使して、警備員をなぎ倒していくのですが、そのシリーズ3作の中で一番好きなシーンなのです。
それだけで、3杯おかわりいけちゃいます的なCG満載ならば、期待も高まる高まる。



期待のテレポーテーションCGは素晴らしかったです。
話の内容は別として。
それだけで良かったんです。
地上波でやるなら、もう一度観てもいいかなと思います。