貧乏と怠惰に負けるな

実家に帰省中。
犬に癒され、ここぞとばかりに栄養を摂取しています。
たまには休息しないと、もう若くないんだし。



最近、思います。
やりたいことは、今やらないと。
社会人5年目ともなると、仕事も落ち着きます。
それなりに自立していて、自分の行動を制限する規則はありません。
自由に使えるお金も、学生の頃と比べれば随分増えました。
いつでも会える友達がたくさんいて、週末には予定があって。
今出来ることは、驚くほど多いと感じます。



勤務時間長過ぎだろとか、クレジットカードの請求書に毎月怯えたりとか、雨が多くて洗濯物が乾かないだとか、不満を挙げれば数知れず。
それを踏まえた上でも、今が愉しくて仕方ないのは確かです。
新しいことには挑戦したい。
自分の知識を深めたい。
時間とお金があれば、いくらでも出来るのに。
しかし、少ないそれをやり繰りして実行するのが満喫するコツ。