お高いこと色々

金曜日のこと。
以前勤めていた会社の人たちと、久々に会いました。
事務のお姉様2人と、来週から産休に入る営業の先輩。
とてもお世話になった方々です。
ずっと、東京支店女子会をやろうと言っていたのですが、在席中には実現せず。
ようやく今になっての実現となりました。



お姉様が予約してくれたのは、新宿の高層ビル53階にあるお洒落なイタリアンのお店。
夜景が素晴らしい、贅沢空間でした。
皆口を揃えて「仕事終わりにこんなお店だなんて。なんか、普通のOLっぽいよね」とご満悦。
その言動から、普段の激務を想像して頂ければと思います。



ここからは、ガールズトークです。
ずっと笑いっぱなしでした。
お姉様方には、色々お勉強させられることが多くて。



ここで特筆すべきは、参加者4人中3人が身長166cm以上というお高い人々。
身長トークにも花が咲きます。
高身長には、色々と苦労があるんです。
唯一少数派のお姉様は、その愚痴が理解出来ないといった様子でしたが、あくまで隣の芝は青く見えるのです。
平均身長よりも、少し高く見下ろせる景色は絶景でした。