今更なんて言われるのは覚悟の上ですよ

本当に、今更。
完結編も出版されたことですし。
原作よりも先に映画を観てしまったけれど。
読みました。

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)



さすがに上下巻は読み応えありました。
こんな重い本を持ち歩けるはずもなく、家で読む時間を見つけてコツコツと。
映画を観てしまったので、おおまかな内容は知っていたのですが、原作はやっぱり面白いです。



映画版では、かなり端折ってたみたいですね。
原作ではシリウス・ブラックが度々登場していたのに、映画ではCGのみだった。
ギャラの節約かしら。
かなりの贔屓目ですが、そこは端折ってはいけないです、はい。



完結まで、あと6冊。
道のりは遠いです。