デビュー日決定

成り行きで始めたゴルフ。
驚くべきことに、まだ続いています。
当初の勢いは失いましたが、隔週くらいの割合で練習場に足を運んでいます。
程よい運動と、ストレス解消がニーズに合っていたようです。
ただし、運動センスがゼロ以下の私。
ようやく空振りが少なくなって、隣の人目掛けてボールを飛ばしたりしなくなった程度の上達振りです。



先日のこと。
出先から戻った社長に「ねじちゃん、新しい仕事取ってきたよ」と言われました。
会社としては喜ばしいことですが、今抱えている仕事で手一杯の身としては、複雑な心境です。
恐る恐る内容を伺ってみました。
「○○(取引先)主催のゴルフコンペ」と耳を疑う発言。
話によると、お遊びの一環のようなものらしいです。
社長曰く、目標がないと上達しないし、そこの会社なら知っている人もたくさんいるし初陣にぴったりだと。
以前、社長はその会社の社長とゴルフ対決をして負けた上、罰ゲームとして家具の納品を手伝わされている経緯があります。
なぜか勝負に関係ない私も手伝わされました。
今回も裏がありそうで怪しいです。



コンペまで日にちもない。
そういえば、ドライバー1本しか持っていない。
買うお金もない。
何より、技術がない。
こんなにないないづくしで大丈夫なのでしょうか。



追い詰められたので必死になってます。