脱出、脱出

思えば、久しく映画を観ていませんでした。
ハッピーフライト
矢口監督の作品、大好きなので。



相変わらず、良いツボを刺激してくれ、笑えました。
飛行機を飛ばすには、たくさんの人たちが関わっているのだと改めて実感します。
その苦労を、コミカルに描いているこの作品。
ただ、登場人物が多すぎて、感情移入しにくかったかもしれません。
個人的には「スウィングガールズ」の方が好きでした。



最近観たいと思う映画は邦画ばかり。
力抜いて観られるからでしょうか。
今、原作に興奮した映画版「犯人に告ぐ [DVD]」を観終わりました。
これは酷い、全く原作の面白味が伝わらない。
2時間を無駄にしてしまった後悔でいっぱいです。