そろそろ準備を

仕事を片付けた日、早々に実家へ帰宅。
楽ですね、実家。
何より、犬と炬燵があるのが魅力的です。
年末年始は、完全に実家を拠点として活動する予定です。
大荷物を抱えて帰宅した私に親は「あんた、いつまで居座るつもりよ」と眉間に皺を寄せていました。



昨日は、毎年恒例となった前の職場の先輩と鍋会でした。
参加メンバー全員が、転職または育児休暇中ということで、誰一人在職していないというのが可笑しい所です。
もう戻りたいとは思いませんが、この先輩方と過ごす時間は大好きです。
6ヶ月になる坊やが新メンバーとして加わっていましたが、最近では赤ちゃんを前にしても挙動不審にならなくなりました。



今日は、姉が帰省。
母親を入れてコストコに行って参りました。
期待いっぱいで向かいましたが、微妙。
大家族とかには良いのかもしれませんが、一人暮らしの身では量が多すぎました。
感動する程安いという印象も受けませんでした。
酒類は安いと思ったので、それだけは買っておきました。
人はとにかく多かった。
たまたま、テレビ撮影をしていて、小倉優子とかはるな愛を間近で見ることが出来ました。
ゆうこりん、かなり可愛かったです。



そして、毎年恒例となった本の売却。
1年間に読んだ本+実家で埃を被っていた本たち。
一気に売ること150冊弱。
買取してもらえたのは132冊。
買取金額3700円。
殆どの本が10円でした。
私から言わせてもらえば、どれも350円で売れるような豪華なラインナップなのですが。
おかげさまで、本棚に余裕が出来たので、来年もたくさん本が読めます。



明日こそは、年賀状を書かなければ。