こんな感じで始まる2009

今年が始まりました。
すっかり実家に根付いています。
座っているだけで、食事は出てくる、洗濯してくれる、お風呂は沸いている、布団が干されている、犬が膝に座っている。
忘れかけていた実家暮らしの甘い蜜を思う存分味わっています。
何で私は、一人暮らししているんだろう。
人間として、根腐りしつつあります。



今年最初の日は、姉から借りたDVDをひたすら観ていました。
夜は、些細ながらも親孝行ということで、食事をご馳走しました。
これで1週間分の滞在費はチャラだなと、自分を納得させました。



2日目は、毎年恒例の福袋争奪戦。
私はバーゲン派なので、本日は荷物持ちに徹していました。
母親の綿密な計画は、毎年感心させられます。
私はと言うと、眼鏡を新調しました。
全くバーゲンとは関係のない物を。
眼鏡は、去年の年末に踏み潰してしまい、フレームが曲がってしまっていました。
忙しくて、新しい物を購入する時間がなかったのです。
いつのまにか視力が落ちていたらしく、レンズが分厚くなりました。
今までなかった乱視判定まで頂いてしまい、若干傷付きました。
自宅に帰ると、箱根駅伝で事件が起きていました。
母校の活躍っぷりに乾杯。



夜は、姉夫婦の御宅に招待されました。
義兄の手料理は美味しかったです。
もう少し、頑張れ姉。



忙しくて仕方がないときに思っていたこと。

寝たい。
本読みたい。
映画観たい。
何にもしたくない。

休みって素敵。
今、殆どのことが出来ています。
ただ、こういう生活は1週間が限界。
それ以上引きずると、社会復帰出来ません、確実に。
今年の抱負を密かに考えてみて、これにて終了。