すてきなことを風船につめ遠くの国まで届けてみたい

暇ではなくってよ。
寝る時間とか、食べる時間を削っているだけ。


チエちゃんと私

チエちゃんと私

久し振りのよしもとばなな
相変わらずの不思議ちゃん。
一風変わった中年女同士の同居。
寝る前に読むと、ほんわかして心地よい。
突っ込みは無用、この話の居心地の良さに浸るだけ。



空中ブランコ (文春文庫)

空中ブランコ (文春文庫)

前回、町長選挙を読んだ途端、この作品を読みたくなりました。
このしりーシリーズを読むと、とても元気になります。
些細なことで人間は傷つき、自信を無くし、深みに嵌まって行きます。
しかし、本人が思うよりも単純で、簡単なことで立ち直れることもあります。
何においても、自分の考え方次第。



しかし、「義父のヅラ」、他人事ではないです。
思わず共感。