ましまろ

一人暮らしを始めてから、自分の食べたい物しか食べていません。
食生活は、ここ数年でかなり変わったと言えます。
実家でアボカドや生ハムを食べる習慣なんて全くありませんでしたし。
ビールと梅酒以外のお酒もなかったし。
数えてみたら、10種類以上のお酒を常備していました。
下手な居酒屋よりもセンスが良い品揃えです。



最近、はまっている食べ物があります。
1.カレー鍋
鍋はよく作ります。
簡単だし、野菜もたっぷり摂取できますから。
ただ、カレー鍋は邪道のような気がしていたので無視していました。
しかし、流行るだけの理由はあったのです。
美味しい。



1回戦目の鍋は、カレーうどんのうどんの変わりに野菜が入っている料理。
2回戦目の「雑炊」が美味なのです。
御飯を入れて、チーズをたっぷり。
カレー味のリゾットみたいで、とても美味しいのでお勧めです。



2.ココアにマシュマロ
これは、映画か小説か何かで知った方法。
世の中では常識の組み合わせなのかもしれませんが。
元々、マシュマロの美味しさが理解出来なかったので、他人事でした。
バーベキューのときに、大学の先輩に教えてもらった焼きマシュマロが生まれて初めて美味しいと思った瞬間でした。
しかし、バーベキューなんて頻繁にある訳ではないので、マシュマロを食べる機会はありませんでした。



たまたま、頂き物のマシュマロがありました。
たまたま、ココアを飲む習慣もありました。
どこかで知った食べ方を実践してみました。
美味しい。



ほどよく溶けたマシュマロがとにかく絶品。
まさか、自腹でマシュマロを買う日が来るなんて。



人って変わるものですね。